super strawberry milk

こすぷれ・おたく・HOMO注意ー!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血を吸うわよ!

150509y2-
























































150509y-.jpg





























































150509y3-.jpg

アイカツ!
藤堂ユリカ:小春
PHOTO:ゆ




ユリカ様撮ってきた!!
アイカツやけど、2枚目、少しディズニーにいそうな顔じゃない?(笑)





セリつんとサイトルでアルルしようって話になって、小春カメラできてよ、なんかしたいのない?
って話になってカメラできてもらったんだけどさ

そしたら時計があるからってユリカ様するって言って、
あああああアイドル撮ってみたいな!!しかも黒系のアイドル!!って思って硝子ドールの動画見て、しかも
ちょうどいいことにアニメでスミレちゃんと凛ちゃんがダンディバで教会ステージで
超絶綺麗かっこいいチュチュバレリーナ披露して、
こんなの撮りたい!!!!!!!って思って。

やーーーカメラテンションこんなあがったの初めてかもしれない。
まあ前日は翌日修羅場だったしマイク作るつもりが作る時間ないしでそんなテンションもぐったりやったけど、
やっぱスタジオきちゃえばこっちのもんね!!!

でもまーーー逆光もフレアも文章読んだり説明聞いたりするよりずっと難しくてな。。。

勉強になりました。。。ぜんぜん。。。なんで出来るときと出来ひんときあんのかすらわからん


あと調整の時間な。

これもっと短くしなな。


まあ、練習あるのみな。



あと実はめんどくさがって1灯しか使わなかったけど、1枚目の、2灯にしたらよかったかな。。。
ちゃんと両脇にしたら良かったかな。。。
とか、なんか撮ってるときもそうやけど、もっとこうしたらいいかな、とかいろいろ考えて
なかなか完璧だ!!!と自賛するようなの撮れないな。。
完璧までいかんでも、うん、こんなもんかな!みたいの。
しかも気になってるものの1灯のほうがいいかも、とも思ってるし(笑)
要はよくわかってないんやな!

あと時間あったら2灯もってんだし2色色づけしてみたいな~~~って思う。
この日は時間なかった。
最近ゆっくり調整しながら試しながら撮ってるから、時間かかんだよ。。。

ユリカとアルルで5時間はすこし私には短かったな。。。
ちゃんとカメラさんいたらそんなことないんやろうけど、ほぼ私がカメラ調整する事態だったから、
私の技術ではなかなかカバーできなかったよ。。。
サイトル、ライティングむずかしいし。。。
楽しいけどな!!





最近ツイッターでフォローしてる人ですっごく好きな感じで
・すごく綺麗に女子を撮る人
・すごく綺麗に自然を撮る人
・すごく綺麗に世界観撮る人
がいてな。いっぱい写真うまいって思う人いるけど、この3人が私のブームやねん!!!
めっちゃ好き、すーーごい綺麗。はいはい、語彙な。

女子きれいに撮る人はな、もしかしたら可愛い人しか撮ってないんかもなって思うけど
しぐさとか表情とかが自然で可愛いねん!!!女子に自然にしててもらうって大事何やって思ったから
まず長時間そのまま!って要求しなくていいよう設定早くできるようになろって思った。

自然を綺麗に撮る人はさ、目で見た世界とは違ってカメラを通して世界を何倍も綺麗にしてる感じ。
光とか、自然の陰影とかが綺麗なのかな??あと自然は大きいなって感じがする←

世界観撮る人はさ、愛を感じる。この作品のこのシーンがすごく好きで、事細かに何故好きなのか説明出来るのでは?
もしくはものすごく鮮明にビジョンがあるのでは?って思うくらい愛を感じる。
キャラの関係とか想いとかそのシーンの空気とか熱とか息とかが伝わってくるような感じ。

そんな写真撮りたいなあ。。。

ここで普通はそんな写真撮ってくれるカメラさん見つけるのかもしれないけど、
最近はもう三脚でしよう、もう小心者すぎて今さらそんな意思疎通できるとはおもえない、
なら自分の力でなんとかしようってますますぼっち強化活動しています(笑)

なんかな~~~・・・伝わるまで説明したらいいんだけど、なんか途中で心めげちゃうんだよな。。。
自分わけわからんこと言ってるんかもしれん・・・とか思って(笑)

もっと図太くふてぶてしく生きたい!!(笑)
スポンサーサイト
  1. 2015/05/14(木) 01:07:23|
  2. こっぷれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<舞踏会 | ホーム | 3年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ssmilk.blog60.fc2.com/tb.php/410-6b31ada9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
