super strawberry milk

こすぷれ・おたく・HOMO注意ー!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺にとっての頂上

131012m2-.jpg



相変わらず保存すると彩度低くなる現象起きる。。。。
いいかげん原因わかりたいけど、たまに検索するけどまったくわからない(笑)
えええ!?!?
誰もなってないってこと?検索ワード悪いのかなあ




ところでかめこす2を買って読んでみたんです。
その中に肌のレタッチできれいにしすぎてのっぺりすると人形肌!やりすぎ!みたいな感じで
載ってたんですが(やりすぎとは書いてなかった気もするけど)
この写真の真波の肌はレタッチしてない。
けどのっぺりしてる。。。。。。。

めっちゃきれい、と言えるけどちょっと生きてないみたいだよな(笑)
生きてないよ真波!!!!!!!!!!
剥製みたい。

太陽光だけなんだけど、こうなるとなんとかして顔に陰影少しつけたほうがいいのかな?って。
そういうときってレフ版?
ストロボ当てる勇気はない、そんな微妙な使い方できないよまだ。
あっ黒レフみないなの?違うか。

うーーん・・・・・


最近ライティングに興味津々だから練習したい。
黒ホリも白ホリもいきたいーーーー!!!!!!!!

被写体2人に対して、とかは難しい気がするから(イメージだけど)ピン相手にいろいろ試してみたい!

背景なしで、ピンで、楽しく・・・・(笑)
今までしたことないわ~~~~!!!!!
今まではツーショとかで○○な雰囲気撮りたい!とか多くて、それって黒ちゃんも言ってたけど
繋がりとか2人いて生まれる感情とかを撮りたいって思ってたってことかな?って思うんだけど、
最近はピンもいいなって思う。
その人の内面を撮りたいっていうか。
その人の抱えている想いを撮りたいっていうか。

こうやってイベントとかセットのあるスタジオももちろん好きだし、よわぺだは散々青空ほしいの!!!!!
とか言ってるけど、きっとなにもないホリゾントはとても抽象的なものを撮りやすい気が・・・・する・・・・

それは、背景があると見てる人の意識がたとえば40%背景に集中されて、残り60%が人にいく、みたいに
分散されるのでは、と。
そんで、背景がないとほぼ100%人に集中されるのではないか、と。
だからその人の美しさとかその写真の意味とかを考えるチャンスが?増える?のではないか?と←

ハテナだらけ(笑)


でもだから内面を覗きやすい気がするから、人の内面に触れて「へぇ~~~~」って思いたい(笑)
刺激うけたい!

私の見られるのはちょっと恥ずかしい(笑)
写真になって加工しちゃえばどうとでも言い訳する気になるんだけど(笑)






ってことでライティング練習とピン撮りをしたい、し、
私も撮られたい・・・・・です(笑)


スポンサーサイト
  1. 2013/10/21(月) 23:49:17|
  2. 弱ぺだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふわ北もこ友くん | ホーム | #3→>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ssmilk.blog60.fc2.com/tb.php/285-d4ad93eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。