super strawberry milk

こすぷれ・おたく・HOMO注意ー!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何を撮ればいいんだ

151121st3-.jpg














































































151121st2-










































































151121s.jpg














































































151121t-.jpg





































































151121t2-







































































151121ae-.jpg

















































































151121ae3-.jpg




















































































151121ae2-


























































































151121e-.jpg

















































































151121a2-.jpg





















































































151121a.jpg


ソーマ、えりな:真柴さらだ
タクミ、アリス:ゆ


食戟してきた!

レイヤーすくなすぎて一緒にコスしてくれるなんて貴重な仲間だ。。。


が、けっこうこの日はワンパンの話してた記憶(笑)
ハゲとサイボーグじゃこっちもコス仲間少ないし(笑)


ソーマさ、あわせするにもどこでしようってなるよな。。。
調理室借りたらよかったかな?でも先着勝ち取るにはちゃんと早めの予約ひつようだったから今回は外で。。。


でもお買い物。。。的な写真めっちゃ気に入ってる!!
可愛い!朝市的な。いや、がんがん夕方やけど。
はーーーライバル可愛い最近ソーマのライバル増えすぎてタクミが何ポジなのか、
なんだかやたら絡んでくるだけのポジションになりがちやけど
可愛いぜいいぞもっとうるさく絡んだらいい!!!
じゃないとライバルっぽい葉山とかリョウくんにいろんなもん奪われてしまう!!!!!
ただのゆかいな双子ポジになってしまう!!!!


今本誌絶賛極星寮生がんばり中やけど、今回の話ちゃんとアルディーニ兄弟に
活躍の場面はあるのだろうか・・・・

頼むぜ!!!!!!!














































































151121st-.jpg

  1. 2015/11/30(月) 00:03:54|
  2. 食戟のソーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のかんこれ

151128sendai8-.jpg


いっぱいレタッチしたから追記に!!



続きを読む
  1. 2015/11/29(日) 23:46:27|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カサブランカ

151117r3-.jpg
































































151117r2-.jpg











































































151117r-.jpg

FINAL FANTASY TACTICS ラムザ・ベオルブ










エアリスのときに買ったユリが思ったより長く沢山綺麗に咲いたから・・・

しおれないうちにちょっとユリと撮りたいなって・・・


ひとりで・・・・








人の地鶏みてると「すごい!」(技術的に)と思うけど、
カメラも三脚もあってあと壁さえあれば出来るわけなんだけど、
真になにがすごいかって一人で全部やるテンションだよなって・・・
思う・・・



途中で苦行タイムくる。
今まで何回か自撮りしてるけど、毎回必ずくる。私は。
ならやめろよて思う??
思うわ。。。

誰かに撮ってもらったら
もうちょいこっち向いて!とか
花がこっち向いてない!とか
花上げて!とか
ストロボとずれてるよ!とか
もうその他もろもろあっさり一瞬で片付くのになって。。。

思う。。。

ストロボの設定もたぶん倍くらいかかってるし。。。



それでも。
それでもするんだよ!!!!!!!




休日埋まってるもん!!!!!!!
スタジオに行くほどでもないし!!!!!!!!
それでもしないで後悔よりはって!
して後悔するようなことでもないし!!!


ちなみにルームシェアしてんだろ?と思うかもしれないけど

同居人は疲れやすいから平日は遠慮して地鶏なのです!!!
遠慮とか!!!!する心まだあるねんで!!!!!!!!
スモークではむちゃぶりしたけどな!!!!!!!!




  1. 2015/11/19(木) 03:13:53|
  2. FF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒星

151114soma.jpg
















































151114soma4-.jpg

























































151114soma3-.jpg























































151114soma2-.jpg

ソーマ:小春
カメラ:私





黒星積み上げないねんて言われて撮ってきたやつ、
ほんとは小春が絵コンテ描いてくれてたのに知らなくて(てか送風機うるさくてたぶん聞こえてなかった)
なにも知らずに撮った(笑)



ソーマ、ずっと調理室やったからOPぽいのとか表紙ぽいの撮る機会あまりなかったし楽しかった!

調理室いてこそ食戟って感じかと思ってたけど、いざ調理室しか行った事ないてなると
こういうはちまきなびかせて、何に対してポーズつけてるのかわからないやつ撮ってこそ
ソーマて感じも、した(笑)

たぶんずっとこういうのも撮りたかったんだろうな~


白ホリで陰影つけたら、床とか壁とかの境目消すのすごく大変じゃない?
ちょっと綺麗に消せない。。。難しい。。。



  1. 2015/11/18(水) 19:47:00|
  2. 食戟のソーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGNAL 起動!

151114s-.jpg






























































151114s2-.jpg














































































151114s4-.jpg













































































151114s3-.jpg



















































































151114s5-.jpg












































































151114s6-.jpg

A-S SIGNAL:小春
写真:ゆ



シグナル撮ってきた!
小春が前のときから01で撮りたいって言ってたからそれいいな~面白そうだな~~て思ってたやつ。

プロジェクターでしてきた!

今までプロジェクター失敗?し続けて反省して学んで、ようやくマシになった感じ。。。


いや、前の宝石の国のダイヤボルツもまああまあがんばったと自分では思ってるんやけどな、
さらに反省してやな。。。


とはいいつつ、レタッチしていてう~~~んライティング。。。甘い。。。
途中で諦めてる感いなめない。。。とも思ったり。。。
すまねええ小春!撮ってる私がそんなこと言ったらあかんねんけどな~~
こんなもんかな?みたいな感が。
これがベストだ!じゃない感が。
や、数枚そうってだけで。
数枚私が電脳空間のライティング(?)について理解できてない感があるってだけで。


でも電脳空間の光事情がどうなってるかって難しくない!?!?!?!?(笑)

自然光じゃないやん!?!?

な!!!!!!



電脳空間について勉強不足でした。




プロジェクターは期待していたよりも投影範囲が狭くて、結局ダイヤボルツのときと変わらないかな?くらいで。

長身ブーツをわざわざ持ってきてくれてたのに足元がほとんど写せないっていう。

腰から頭の上辺りまでが限界??
写し方でもっと広くなるのか??でもこれ以上離れて写せなかったしなあ。


もっと足元から頭少し上まで写せたらいいのに。

壁一面くらい。
立てるくらい。


ほんとに無理なのかなあ??



ちなみに、最後の画像の手前の01は加工で追加してます。
さすがに。

いや、ほんとはOHPに印刷してカメラの前に設置したらいいかなとか思ったけど
F値的にむりかなって。

ただでさえ暗くて限界ギリギリカメラ設定なのに
F値上げたいんですわ~とかな。

・・・・・うまい人はプロジェクターでもカメラ余裕設定なんかな・・・?
気になる・・・

私は暗かったからISOもあげたことないくらい上げた。
たぶん2000超えてた気がする。
シャッタースピードも1秒超えてた気がする。
あ、うそ、髪の毛ばさってしてたやつはISO3000くらいで1/80とか1/100とかやったわ。

ほんまにそんなめちゃくちゃな設定せなあかんにゃろか。。。


次は艦これ大和矢矧でプロジェクター使うかな!?

さらにうまく使えたらいいな~~!


  1. 2015/11/17(火) 03:43:03|
  2. こっぷれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

siesta

151109a3-.jpg



















































151109a4-.jpg








































































151109a5-.jpg






























































151109a6-.jpg
































































151109a7-.jpg




























































151109a8-.jpg


タクミ:小春
イサミ:ゆ








これがしたかったの。。ベッドの上でシエスタしたかってん、本いっぱい置いて。
ロフトからとりたかってん!!
あーーーー寝てるのかわいい。。。


てか美作情報だとシエスタ時間書いてあったけど、昼寝してんのかな?
シエスタって言ったら昼寝のイメージあるんやけどほんまにしてるの??
高校生やで?
日本やで?
イタリア人ちょっとゆったりしすぎなんじゃないの??
葉山とか寝る時間削って勉強とか研究とかしてるよ??

どうなんやろ。。。



このシエスタ撮ってるとき、すでに時間押しててさ、
適当なるストロボと適当なる液晶確認だったため
結構ストロボのくっきりした影入ってる箇所あって
フォトショで消そうと試みたんだけど、大変。。。。
確認大事やな。。。
でもたしか1時間もなかってん、たぶん30分くらいやってん、残り。
がんばったよ・・・


あとツーショで引きで撮るってなるとストロボ2灯のみでは光足りない。。。
少なくとも私の知識と経験とこのスタジオでは足りない気がした。

自然光よ!!!!!!!!




でもめげない。



  1. 2015/11/13(金) 03:56:35|
  2. 食戟のソーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の支度

151109t2-

続きを読む
  1. 2015/11/12(木) 22:11:11|
  2. 食戟のソーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星の声が聞こえる

151104a-.jpg





















































151104a4-.jpg


































































151104a2-.jpg






























































151104a3-.jpg



























































151104a5-.jpg

























































151104a6-.jpg




























































151104a7-.jpg



































































151104a8-.jpg


エアリス:ゆ
PHOTO:ケンさん


FFの話をするとき、なんやかやで懐ゲー好きの私は5と6がいいとまとめるのだけれど、
もちろん7をプレイした当時は7めっちゃ好きやったわけですよ。

それまでとはFFの雰囲気変わったなと思いながら、これはこれで好きと。

でもま、7からFF好きになった人とかすごく沢山いてなんとなく7めっちゃ私も好きとは言わずに
君が7なら私は6、みたいな、
アイカツでいうあなたがドなら私はレ、みたいなそんな感じだったわけですが

まあ要するに7好きやからエアリスやりたくてやって来ましたって話や!!!!!!!!


ピンでしようと思うくらいには!エアリス!!
しかもいつも小春に撮ってもらってるのに今回はこの人見知りの私が!!

一人でスタジオいって!!!!!
はじめましてのカメラさんに撮ってもらって!!!!!!

なかなかなる感じでしょ私のこと考えたら!!!!!!!!!




そんなしたかったん??

イエス!!!!!!!!



エアリスで水中に入りたかったんや。


しかも死ぬやつじゃなくて。


生きてるのか死んだ後のイメージなのか。

そういう感じで、あとおしゃれな感じで。綺麗な感じで。


潜水艦のときに水中の様子見て。難しいやばいってなって。
でも反省したらきっとなんとかなると思って。
なんとなく誕生日までにしたいなと思って。

でも結局誕生日までにした理由は「なるべく寒くならないうちに」やったけどな(笑)
もうじゅうぶん寒かったけどな。
本当に。
本ッッッ当に寒かった!!!(笑)

前トリコロールのときに絶対に11月には水に入らないと心に誓ったのに
どうしても思い立ったらやりたくて無理やりやってきた寒かった・・・

でも楽しかった。
また行きたい。また水中したい。

ベルスタ、水槽の高さ2mにするらしいから、何がしたいって決めてないし、
もしかしたらエアリスリベンジとかかもしれんけど、今回オーガンジー量足りなかったなて思ってるから
もっとふやしてやりたい。
ライフストリームのイメージやねん。もっとほしいし、冷静にデータ見ると
あーもっとこうしたらよかったとか思ったし。


あと、今回白ホリでさ、初めてや。。。と思うくらいしっかり撮ってもらって
データみてびっくりした・・・

いや、普段にケチつけてんじゃなくて、ちゃんと技術とか知識とかある人が撮ると
なんかリアルに撮れるんやなって。。。
うまく言えへん、てかたぶんこの気持ちの原因がわかってないからなんとも。。。

ほら、アニメ舞台化のキャストの写真とレイヤーの写真て違うやん?そんな違い?

私も普段服の質感写したいなとか、二次元を自然に三次元にしたいとか
いろいろ思ったりしてるけど、
なんかそれとは違ってこう。。。
言い表せへん。。。


とりあえず色とか空気感?とかレタッチする必要ないけど
あんまりリアルすぎてなんとかこうライトな(もう意味不明)感じにしたいと写真いじって
あたりまえやけどそんなん必要ないからもとにもどす、みたいな右往左往した。。。

あかん、自分でもよくわからん(笑)


よくわからんから最後に今回綺麗過ぎるくらい綺麗に撮ってもらってはっきりわかったことを。

FFと自分の等身の違いに愕然とした!!!

FFが変にリアルなキャラ作るやん?最近。顔とか等身とかめっちゃ綺麗なリアルさ目指してはるやん?

今回私めっちゃ綺麗にリアルにとってもらったやん??


なんかその似たようなゴール目指して行き着いた結果を目の当たりにしたって感じな!!!!!!!




驚愕したわ!!!!!!!!!!!!!




  1. 2015/11/08(日) 04:05:04|
  2. FF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるまるさにわ

151101t-.jpg




















































151101t2-.jpg


































































151101t3-.jpg


























































151101ts4-








































































151101ts2-





































































151101ts3-.jpg













































































151101ts-.jpg


審神者:こゐと
鶴丸国永:ゆ



こゐちゃんに衣装一式借りて鶴丸してきたよ!!!


めちゃ勉強になったわ衣装。。。
崩れないの。。。

感動した。

だからめっちゃ動いてきた。ほんとはジャンプとか全然いける感じやったけど
ぽっくりみたいな履物があかんかった、初めてでそこまで出来んかったし、
別にいくら鶴丸でも一人でジャンプするほどテンション高くなくていいかと思って(笑)


真っ白の人ってやっぱ楽しいな!
アルビノてやっぱおたく的には憧れるよな。
なんかもう白く消えてしまいたいみたいな。儚く溶けてしまいたいみたいな。

まあ晴れのち曇りなお天気で縁側やったし消えるとか溶けるとか全然なくて
めっちゃほっこりしてきたけど。
でもせっかくとうらぶやし(?)厨二もっとしたらよかった!!

普段スポーツもんばっかでさわやか青春爆発して、何かしても悔し涙くらいやしさ。
かっこよくキメたかったな、うん。


でもそんな厨二欲求はこゐとさんがしっかりホラーに引きずり込んでくれて
りんどう挿されまくって死んで首絞められて死んで、
ついでに言うと生き返って審神者殺して、写真はそこまでやけど
たぶんそのあとは大事に仕舞ってそのまま時が過ぎて鶴丸ももう一回
いつのまにか死んでるとかそんなんだろうな、って
相当なる、それはもう私としては3年分くらいの厨を体験したわけですが

そんなこゐとさんとは艦これ大和矢矧で切なく苦しく死に別れるのを楽しみにしています。










































































151101t4-
  1. 2015/11/08(日) 03:34:25|
  2. game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
