super strawberry milk

こすぷれ・おたく・HOMO注意ー!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽかぽか(でも生憎曇ってました)

150504me3-.jpg

























































150504me2-.jpg

メリオダス:小春
エリザベス:ゆ
PHOTO:セリカ





メリエリしてきた!
けど念願の外だったけど曇りでした!!!!!


晴れる予定だったんだけどな~~







でも大罪外で出来て良かった~~~!!!

ずっとしたかったんだ!寒かったから新緑の季節待ってたよ!!!



んで今流行ってるっぽいなんんかこう。。。明るくて。。。彩度高くて。。。青とか緑っぽい感じのレタッチを。。。


どうしてもしてみたくて(別に大罪でなくても良かったんだけど)やってみたが。。。




だんだん目がよくわかんなくなってくる(笑)

なんかもうチカチカして全然わからん、イメージに近づいてるような、感覚麻痺してるような(笑)





アプリとかのほうがバランス取れてて綺麗に加工してくれる気がする。。。


でもなんていう加工かわからなくて自分でフォトショでいじったよ。。。











大罪、また晴れてる日にしたいな!!



メリオっさんの剣落としまくっていろんな部分壊れたけどな。

直すか、、、、エリーの形見の剣作るか、、、





















もう、目がチカチカしっぱなしなので
3枚目は普通のレタッチ載せて終わろう








150504me-.jpg
  1. 2015/05/30(土) 01:04:59|
  2. こっぷれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻影乙女

150524e3-.jpg






























































150524e2-.jpg

































































150524e-.jpg

ツインシグナル
エモーション:ゆ

小春に撮ってもらった!!

エモーション、楽しかったー!!
色がビビットでめったにないかっこうした!


電脳空間にしかいられないからほかのキャラいたらあわせにくかったりするけど
シグナルとだからね!


っていいつつツーショはコセット行ったときのしかないし
まだレタッチしてないんだけどね。。
しかもあんまり綺麗に撮れなかったんだけどね。。。



白堀とかで簡単に綺麗にツーショとれたらな~って思うけど、
次するときは0101・・・って撮影したいなって思ってるからまたピンかな。。。


その次はセリつんにエララさんしてもらって私はカメラかな(笑)
エララさんとエモーション、姉妹だけどエララさんが電脳空間にいけない!
一緒に撮れねーー・・・



ミクちゃんでみんな通ってるようなサイバー系の写真をはじめて撮れてほんとたのしかた~~!!

そして思うことはノンアート行って見たいなってことな

  1. 2015/05/26(火) 23:49:52|
  2. こっぷれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A-S

150524s3-.jpg































































150524s-.jpg



























































150524s2-


ツインシグナル
シグナル:小春




シグナル撮ったよ!!!


ノンアートまで行けないから家で(笑)


面白かったけどなかなか大変だったわ!!!
まあそれはどの家撮りのときもそうやけどな~~~!!


セットすんの楽しかったけど、倍は道具ほしかったな!!そもそもジャンクの基盤・・・つーかPCの本体
もう1こくらい用意すべきだったわ。。。

まあなんとか撮ったしよしとしよう!!






小春が「つながれてるシグナルがしたいねん!!」なんとかやったけどいいな!!
私もつながれてるとか縛られてるとかやってみたいな~~!!


シグナル、古いから同じくらいの歳の人しか知らないだろな。。。

でも同年代の子は結構反応してくれて嬉しい!
大多数が「O2!!」っていうけど(笑)
仕方ない、あそこは仕方ない、みんな腐女子ですものね!!!


そして懐かしのシグナルだもの。
90年代ガンガンだもの。

今となっては古くてダサくて恥ずかしいけどみんなやったね!!っていう
懐かしい厨二ポーズをしてほしい!!!


てことで小春にうきうきしてもらったのが3枚目のやつwwwww



1巻をイメージして特に意味のないかっこつけたポーズしてもらったwwwww




リクエストしておきながら、私はぱっとポーズ思い浮かばなかったんだけどさ、
小春、こういうのだけ思いつくの早いのよ!!!


普段なんか別のポーズしてっつっても思いつかないのにな^^^^



そんなガンガンポーズしてもらったら、懐かしいださめのロゴいれたくなるよな!!!


なぜゴシック体でこの大きさで文字入れるかって???
若者にはわかるまい。。。

これでも少しおしゃれにしてしまったかもしれないと思ってるくらいだ。。。





あーーーーーーレタッチも含めて楽しかった!!!!!!!!(笑)

そういえばハイパーレストランのときもそうだったな(笑)







  1. 2015/05/26(火) 00:25:51|
  2. こっぷれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下鉄に 乗るっ

150516mm-.jpg

















































150516mm3
























































150516mm2
































































150516mm4-

































































150516um-.jpg





































































150516ms-.jpg



































































150516om-.jpg

地下鉄に乗るっ
太秦萌:寿司屋
松賀咲:小春
小野ミサ:ゆ

PHOTO:きよっぺさん (5枚目と6枚目以外)



京都市のあの娘たちしてきた!!!!!!!!!




ずーーーっとさあああああ可愛いって思ってたんだ!!!!!
絵が増えるたびかわいいかわいいって。
CMとか出来て動いちゃってさああああああああああ

追いかけてるよ、地味に。。。


の、わりにはこの4月にCM新しくなったの知らなくて
ミサちゃんがもっと表情豊かな子って知らなかったのだよ。。。



知ってたら!!!!!!!
もっといろいろ動いた!!!!!!!!!

動きたかった!!!!!!!!!!!!


めっちゃ表情も動きも制限してたのに!!!!!!!!



もっと自由な子だったなんて!!!!!!!!!




くやしいいいいいい・・・・・・・・








でも楽しかった!!!!!!

やっと出来たって念願!!!

ほんとはもっとはやくしたかったんだけど、地下鉄イベント待ってたんだ。。

でもあれきっと人気なくてやめたんだろうな。。


そんでこの子らがいってると子、そう、沿線上にあるんだからいつかきっとこいつらマンミュ行く!!
と、踏んでたら、
まさかの着物でいったよね(笑)


もういい、言ったことにはかわりないから制服でいこう、もう行こう、今行くしかないって事でいった!!!!



まんみゅの人も「地下鉄の子ですか?」とか「地下鉄のあれですか?」とか
わかってくれて嬉しかった!!!!

スタッフさん、「みゆちゃんもよろしくお願いします」って(笑)
ペン先頭の子wwwwwwww

でもあのこおしゃれだよね





写真もさんきゃくだったけど声かけてくれたきよっぺさんにさくさく沢山とってもらったし!!
まんみゅツアーみたくしてもらったし(笑)



楽しかったーーー!!!!!!


沿線上となると、ほかはイベント会場ならないだろな。。。

うん、まんみゅいけてよかった!
  1. 2015/05/20(水) 00:03:46|
  2. こっぷれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日出処の天子

150506uma2-.jpg















































150506uma4-.jpg

























































150506uma3-.jpg































































150506uma.jpg
































































150506uma5-.jpg

厩戸王子:ゆ
PHOTO:小春







日出処の天子してきた!!!!!!!!!!!!!!!!!






小春と遊たんがさもあたりまえに知っていた厩戸!!!!!!!!!!









すすめられてその衝撃のままに読破し、
美しくもめっちゃかわいそう!!!!!!毛人!!!!!と思いながら

いつかコスしよう、と思った厩戸。。。(笑)





そのときはとうらぶなんてまだなかったから
厩戸なんかしたら目立ちそう、なんせ飛鳥時代だしな、と思ってたけど
実際今は三条派とか言ってじいじとか華やかな感じで近しい時代の人がいて
溶け込みました。よかった。





そう、イベント会場、とうらぶばっかだった。。。すごい。

でもここすごい良かったわ~!!楽しかった!!!

めちゃ晴れてて私も小春もカメラ苦戦したけど
なんとかなってよかった!!!

あとお花、生の芍薬つけたんだけど、おもったより枯れなくてよかった!!
前日に6ぶ咲きくらいの買って「はやいかな~」て心配してたのに
当日の朝「めっちゃ咲いてる!!!むしろ散らないか心配!」て思ったんだけどね。
ほんとよかった!!!!!


あと荒北あたりからめっちゃ目吊ることを覚えたんだが、この日もすんごい吊った(笑)
そんでめっちゃつり目メイク楽しかった!!
いつもと違う化粧ってのもあってなんかわくわくした~~こういうときコス楽しいなって思う!
違う顔になった気分!!!



そして黒ちゃんとこのあわせのカメラにきている子が
即厩戸てわかってくれたのがもうめっちゃ嬉しかった!!!!!!!

読んでるなんて!!!!!!!わかってくれるなんて!!!!!!!!

それを言ってくれるなんて!!!!!!!!





感動の瞬間でした。

またしゃべりたいな。名前も知らないけど(笑)



  1. 2015/05/19(火) 00:53:08|
  2. こっぷれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞踏会

150509wand7-.jpg

















































150509wand6-.jpg































































150509wand-.jpg




































































150509wand4-.jpg


































































150509wand3-.jpg






































































150509wand2-.jpg









































































150509wand5-.jpg

ワンドオブフォーチュン
ルル:セリカ
アルバロ:ゆ
PHOTO:小春





めーーーっちゃ久しぶりにワンド!!

セリつんなんて1年ぶり!?
もうワンドレイヤーなんていえないじゃん!!!!(笑)






てことで前からずっとやってやってやってやって言われてた舞踏会服してきた。
私はこの白い面白いアルバロなんてする予定なかったよ。。。

初めてこんなキラキラした服作ったよ。。。
めっちゃ面白かった(笑)ボタンつけたときが最高にキラキラしてて笑えた(笑)
○○の王子様とかプリンスさまみたいやった(笑)






そんでアルバロって私が越すするなかでは数少ないいけめんどや顔キャラで、
まあ慣れていないわけですよ。

ポーズとってキメ顔????とか頭の中で疑問符いっぱいにしながらこの手なんなんだろう。。。って
雑念いっぱいでシャッターきってもらってるわけですよ(笑)



うん、久々だったな、この感じ!!!
面白かった(笑)





一方セリつんは慣れたもんでずっとヒロイン顔してた。
もう毎回やっててレベルいくつくらいなんだとうと思いながら見つめてた(笑)


雑念しかない。。。



サイトルはこないだドイツ艦でいったときも思ったけどほーーんと可愛くて、
こないだのブログでさんざんライティングがむずかしいとかなんとか言ってたけど
ライティングが楽しいよね!!!がんばった分実る感じがして!!!!!

まあでもきっとこのワンド撮影を一番楽しみにしていたのはセリつんだとわかってたから
この難しくて時間もそこまでない中、色設定とか光設定とか緊張した。。。
あっ私がするんだよな!?って気づいてもっとイメージ具体的に考えとくんだった!!って(笑)

まあ、なんとかなったといういことに、、、しよう、、、
小春に撮ってもらったの、結構好きだし、、、ね。

特にスチル再現したやつ、あれはみんなでテンションあがった!!!!
こう、みんなでテンションあがるの撮れたら嬉しいよねー!!!!


自然光も撮りたいけど、またスタジオでこういうのも撮りたいなー!!!

  1. 2015/05/15(金) 00:27:28|
  2. game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血を吸うわよ!

150509y2-
























































150509y-.jpg





























































150509y3-.jpg

アイカツ!
藤堂ユリカ:小春
PHOTO:ゆ




ユリカ様撮ってきた!!
アイカツやけど、2枚目、少しディズニーにいそうな顔じゃない?(笑)





セリつんとサイトルでアルルしようって話になって、小春カメラできてよ、なんかしたいのない?
って話になってカメラできてもらったんだけどさ

そしたら時計があるからってユリカ様するって言って、
あああああアイドル撮ってみたいな!!しかも黒系のアイドル!!って思って硝子ドールの動画見て、しかも
ちょうどいいことにアニメでスミレちゃんと凛ちゃんがダンディバで教会ステージで
超絶綺麗かっこいいチュチュバレリーナ披露して、
こんなの撮りたい!!!!!!!って思って。

やーーーカメラテンションこんなあがったの初めてかもしれない。
まあ前日は翌日修羅場だったしマイク作るつもりが作る時間ないしでそんなテンションもぐったりやったけど、
やっぱスタジオきちゃえばこっちのもんね!!!

でもまーーー逆光もフレアも文章読んだり説明聞いたりするよりずっと難しくてな。。。

勉強になりました。。。ぜんぜん。。。なんで出来るときと出来ひんときあんのかすらわからん


あと調整の時間な。

これもっと短くしなな。


まあ、練習あるのみな。



あと実はめんどくさがって1灯しか使わなかったけど、1枚目の、2灯にしたらよかったかな。。。
ちゃんと両脇にしたら良かったかな。。。
とか、なんか撮ってるときもそうやけど、もっとこうしたらいいかな、とかいろいろ考えて
なかなか完璧だ!!!と自賛するようなの撮れないな。。
完璧までいかんでも、うん、こんなもんかな!みたいの。
しかも気になってるものの1灯のほうがいいかも、とも思ってるし(笑)
要はよくわかってないんやな!

あと時間あったら2灯もってんだし2色色づけしてみたいな~~~って思う。
この日は時間なかった。
最近ゆっくり調整しながら試しながら撮ってるから、時間かかんだよ。。。

ユリカとアルルで5時間はすこし私には短かったな。。。
ちゃんとカメラさんいたらそんなことないんやろうけど、ほぼ私がカメラ調整する事態だったから、
私の技術ではなかなかカバーできなかったよ。。。
サイトル、ライティングむずかしいし。。。
楽しいけどな!!





最近ツイッターでフォローしてる人ですっごく好きな感じで
・すごく綺麗に女子を撮る人
・すごく綺麗に自然を撮る人
・すごく綺麗に世界観撮る人
がいてな。いっぱい写真うまいって思う人いるけど、この3人が私のブームやねん!!!
めっちゃ好き、すーーごい綺麗。はいはい、語彙な。

女子きれいに撮る人はな、もしかしたら可愛い人しか撮ってないんかもなって思うけど
しぐさとか表情とかが自然で可愛いねん!!!女子に自然にしててもらうって大事何やって思ったから
まず長時間そのまま!って要求しなくていいよう設定早くできるようになろって思った。

自然を綺麗に撮る人はさ、目で見た世界とは違ってカメラを通して世界を何倍も綺麗にしてる感じ。
光とか、自然の陰影とかが綺麗なのかな??あと自然は大きいなって感じがする←

世界観撮る人はさ、愛を感じる。この作品のこのシーンがすごく好きで、事細かに何故好きなのか説明出来るのでは?
もしくはものすごく鮮明にビジョンがあるのでは?って思うくらい愛を感じる。
キャラの関係とか想いとかそのシーンの空気とか熱とか息とかが伝わってくるような感じ。

そんな写真撮りたいなあ。。。

ここで普通はそんな写真撮ってくれるカメラさん見つけるのかもしれないけど、
最近はもう三脚でしよう、もう小心者すぎて今さらそんな意思疎通できるとはおもえない、
なら自分の力でなんとかしようってますますぼっち強化活動しています(笑)

なんかな~~~・・・伝わるまで説明したらいいんだけど、なんか途中で心めげちゃうんだよな。。。
自分わけわからんこと言ってるんかもしれん・・・とか思って(笑)

もっと図太くふてぶてしく生きたい!!(笑)
  1. 2015/05/14(木) 01:07:23|
  2. こっぷれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
